Memento memo.

Today I Learned.

翔泳社の技術書(電子版)が40%オフセールだったので色々買った

技術書は分厚くて持ち歩くのがしんどいので最近は全部電子版を買って読んでます。 翔泳社の技術書はKindle対応してるので最高です。

翔泳社の技術書のセールが始まったらしいので色々買いました。 個人的にメインはDDD本です。

www.amazon.co.jp

買った / すでに持ってた本

エリック・エヴァンスドメイン駆動設計

DDD本です。結構難しいらしいので頑張って読みたいです。

エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計 (IT Architects’Archive ソフトウェア開発の実践)

エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計 (IT Architects’Archive ソフトウェア開発の実践)

実践ドメイン駆動設計

DDDと合わせて読みたいやつです。途中まで読んで力尽きたのでリトライしたいです。

実践ドメイン駆動設計

実践ドメイン駆動設計

Spring徹底入門

DIとかAOPの解説が分かりやすい。大判固定レイアウトなので電子版だと読むのがつらかったです。

Effective Ruby

読むだけでRubyのコーディングの質が上がります。 最近読み終わりました。めっちゃ良かったです。

Effective Ruby

Effective Ruby

実用Common Lisp

200pくらい読んで挫折しましたが良書です。 全部で1000pくらいあります。

実用Common Lisp

実用Common Lisp

スターティングGo言語

Golangの入門書です。 "みんなのGo言語"より初心者向けのはずです。

スターティングGo言語

スターティングGo言語

エッセンシャル スクラム

スクラム本はいろいろあるんですが、会社の先輩におすすめされたのでこれ買いました。 アジャイルサムライとかもおすすめらしいです。

エッセンシャル スクラム

エッセンシャル スクラム

今回買ってないけど読んでみたい本

ストラウストラップのプログラミング入門

鈍器&名著らしいですが、多分読めないので今回はスルーしました。

ストラウストラップのプログラミング入門

ストラウストラップのプログラミング入門

プログラマのためのSQL

結構人気が高いみたいです。 今回はキャパオーバーしそうなのでパスしましたがいつか読みたいやつです。

プログラマのためのSQL 第4版

プログラマのためのSQL 第4版

プログラマのためのDocker教科書

Dockerは日本語良書が少ない上、結構頻繁にアップデートされてる印象です。 公式ガイド読んだりKubernetesの勉強した方がいいっぽいですが一応