Memento memo.

Today I Learned.

Hacktoberfest 2016 に参加してきた

Hacktoberfestなるものに参加して景品のTシャツを貰いました。あとステッカーも7枚ほど貰いました。

Hacktoberfest

hacktoberfest.digitalocean.com

GitHub上でのOSS活動を活発化するため(?)に10月に行われたイベントです。去年もやっていたようで、きっと来年もやると思います。

とりあえず任意のpublicリポジトリにPull Requestを合計4回送ると全クリでした。PR稼ぎに意味のないPRを送るのはNGらしいです(当たり前)。

PRの粒度は問われないので僕はいつも使ってるライブラリのドキュメント修正やソースのタイポ直したりと諸々しょぼいPRを6つほど投げました。

来年はもっと強いPRを投げられるように修行したいです。